SSブログ

二月の勝者 -絶対合格の教室-・第8話 [二月の勝者]

「強豪校といわれる中高一貫校は、高校入学時に全国から有望な選手をスカウトしてきます。いわゆるスポーツ推薦入学です。その枠で入学した選手で ほぼレギュラーは埋まり、それ以外の(中等部から進んだ)選手は万年補欠、球拾いとなる可能性もあります。そこで、スポーツ推薦枠がなく、ナイター施設や野球環境の整った、文武両道をうたっている学校のリストを作ってみました」



「たまにね、『中学受験のせいで家庭が壊れた』とか言うひといるけど、言わせてもらえば、もともと壊れてたものが、子供の受験きっかけでハッキリしただけのことよ。むしろ、家庭を見つめ直す いいきっかけに なってるんじゃない? と、わたしは思うけどね」


日本テレビ/2021年12月4日放送
【脚本】
成瀬活雄/【原作】高瀬志帆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。