SSブログ

顔だけ先生・第9話 [顔だけ先生]

「真面目でなにが悪いの。真面目なひとが人気者に勝てないなんて、誰が決めたの」



「声を上げない ひとたちの面倒は見ないなら、多数派のひとたちだって、大半は見捨てられることになるよ。それに、そもそも『面倒を見る』って考え方はどうなんだろう。多数派は数が多い。少数派は少ない。それだけだよ。上とか、下とか、ないんじゃないかな」



「そもそも、ネジがみんな(飛行機の部品になって)空を飛びたがってるわけじゃないんですよ。なにかの一部にならないと存在意義がないとは、ぼくは思いません。ネジ穴に はまらなくたって、それ自体に充分 価値があるんです。まわりと形が違うネジだって、存在していいんです。返してください。(ぼくはその不良品のネジ、)形が美しくて気に入ってるんです」


フジテレビ/2021年12月4日放送
【脚本】
秋山竜平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。