SSブログ

松尾スズキと30分の女優2・第2話「松本穂香の乱」 [松尾スズキと30分の女優]

「『怒らないから(言ってみなさい)』で、怒らなかった人間は、人類史上、存在しないもの。どんな理由があろうと、ここはグッとこらえるの」



「あたしが聞いてんのは、遅刻の理由なの。(寝たのが夜中の2時だったからって)それは寝坊の理由でしょ。理由が1個 飛んでんだよ。じゃ、夜更かしの理由は? どうせ YouTube だろ。じゃ、ネットのせいか? ネットはもともと軍事目的だったんだ。冷戦時代にアメリカが作ったの。え、だったら、なに、あなたの遅刻は戦争のせい? 戦争をやめない愚かな人類のせい? はあ、もっと さかのぼろうか。人類の祖先は? 生命の起源は? 宇宙の始まりはいつ? え、ビッグバンか? 遅刻も、浮気も、肌荒れも、全部ビッグバンのせいか?」


WOWOW/2022年3月20日放送
【脚本】
松尾スズキ天久聖一大谷皿屋敷
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。