SSブログ

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り・第4話 [探偵が早すぎる]

「朝からうれしそうですね。そんな楽しいことがありましたか。(中略) そんな楽しいこともないのに、一口 食べるごとに微笑んでいるのであれば、病院に連れて行きます」



「あなたが(外出先から)わたしに よこした連絡。これです。『ちょっと遅くなるかも』――。どのぐらい遅くなるんですか? 何時に帰ってくるんですか? 食事は してくるんですか? 誰と一緒にいるんですか? 主語がなさすぎて、まったく状況がつかめない言葉、それが『ちょっと遅くなるかも』。(食事中にケータイいじってたら先方に失礼?)はーい、定番の言い訳です。家族に連絡を取りたいので、少々 失礼いたしますと言えばいいのです。家庭内の信頼関係というのは、そうやって壊れていくものなのです」


日本テレビ/2022年5月5日放送
【脚本】
宇田学/【原作】井上真偽
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。