SSブログ

ウルトラマンデッカー・第21話 [ウルトラマンデッカー]

「なにも理解しないままスフィアを利用しようなどとしたから、この事態は起きた。違うか? 破滅を呼ぶ力を、欲望のままに利用する――。おまえたち地球人が連綿と繰り返してきた愚行だ」



「繁栄の先で なにが起こるか想像もできない、そんな愚かな生命体が宇宙に進出するから、バズドは滅びの道を辿ったのだ。(中略) 地球人の身勝手がバズドの人類を滅ぼすんだ」



「おまえが どれだけ頑張ろうと、未来で待ってるのは、地球人が宇宙に厄災をもたらすという現実だ。それを知った上でも、戦うというのか」



「なにもしないで ひらける未来なんてあるか」


テレビ東京/2022年12月10日放送
【脚本】
足木淳一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。