SSブログ

三千円の使いかた・第5話 [三千円の使いかた]

「理屈通りの人生なんて、計算通りの人生なんて、あるわけがない。費用対効果なんて ないってことを、受け入れてこその人生なのよ」



「本当に きなりさん が好きだと気づいたならば、誠意を見せなさい。ちゃんと話し合って、お互いの妥協点を見つけるべきです。どちらか一方が我慢をしている関係など、成り立つわけがないのだから」



「きなりさんへの謝り方・十箇条――。第一条『花と甘いものを準備』。第二条『服装と姿勢を整える』。第三条『ひたすら待つ』。第四条『会えたら、正直な気持ちを話す』。第五条『無視されても話す』。第六条『伝わらなくても、一生懸命 話す』。第七条『土下座』。第八条『花、甘いもの、土下座の繰り返し』。第九条『土下座に次ぐ土下座』。第十条『最後に、プロポーズ』」



「費用対効果なんて言ってるうちは、まだまだ。そんなこと考えたら、きなりさん、あんたとなんか結婚したいと思わなかったでしょうね。苦労すんのは わかり切ってんだもん。それでも一緒に生きて行きたいと思ったのは、あなたとなら苦労以上の喜びを味わえると思ったからよ」


テレビ朝日/2023年2月4日放送
【脚本】
青木江梨花/【原作】原田ひ香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。