SSブログ

ダ・カーポしませんか?・第4話 [ダ・カーポしませんか?]

「ギャンブル依存症のあたしみたいな人間の特徴ってわかります? 勝ったときのことしか想像しないんですよ」



「たとえばさ、あの屋上から落ちて、死ぬとするじゃない。怖がって目を閉じちゃったら、もったいないと思うのよ。どうせ死ぬんだったら、落ちてく瞬間、最後の景色を見たほうがいいじゃない?」



「死刑囚ってのは、死刑執行のその日のことを、なにも知らないそうですな。ただ、(執行は)だいたいが月曜から金曜のあいだ、それも朝の7時から9時までだそうですよ。だから、死刑囚は金曜のお昼になると、ホッとするんですって。それで土日を心静かに過ごすそうですよ。ところがだ、月曜日になりますと、またコツコツコツと近づいてくる足音にじーっと耳そばだてるらしいんです。それで、その足音が自分の独房の前でピタっと止まったりすると、震えるそうですよ。そうですか、そうですか・・・わたしの足音も みなさんには そんなふうに聞かれてたんだ」


テレビ東京/2023年2月6日放送
【脚本】
秋元康/【脚本協力】敦賀零/【原作】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。