SSブログ

ダ・カーポしませんか?・第8話 [ダ・カーポしませんか?]

「ルール変更なんて、どこにでも あるじゃないか。人生にだってあるし、世間(だって)いっぱい、ルール変更だらけじゃないか。いきなり戦争が はじまってみろ。世界はひとつだと、さんざん言っておいて、敵と味方に分かれるんだ。そして、それぞれに正義を叫び合う。見ろよ、コロナが・・・世界でパンデミックだ。それまでの常識が、すべて非常識になった。手を取り合って生きていきましょうっていう考え方だって、手を取り合うことが危険だとルールが変更になったろう。ことが起きる度、事件が起きる度、絶えずルールは変更されるんだよ。それについていけないからって、文句ばっかり言って。だから、ふたりとも負け組になったんだろうが」


テレビ東京/2023年3月13日放送
【脚本】
秋元康/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。