SSブログ

ペンディングトレイン ―8時23分、明日 君と・第4話 [ペンディングトレイン]

「ぼくは ひとに好かれるのが苦手だ。最初は葉っぱや虫に興味があるフリしてた。ぼくは仲間外れじゃない。自分から外れたんだと、子供なりにポーズをとっていたのだ」



「なにかあったときじゃ、もう遅い。なにか変に注意する。鍵が壊されていた。窓が割られていた。誰かが襲ってきた――。そんな緊急事態を守るのが警備じゃない。警備はその前段階。いつもと違う変なところを見つけるんだ。たとえば、干してあるものがない。あるいは、普段 使ってるものがない。そんな、いつもと違う なにか変なところを見つけて、みんなで報告し合う。警戒バリアを作るんだ」


TBS/2023年5月12日放送
【脚本】
金子ありさ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。