SSブログ

波よ聞いてくれ・第4話 [波よ聞いてくれ]

「放送事業として、ラジオがテレビにまさってる部分が4つだけある。なにか、わかるか。(『地域密着性』『災害への対応力』『反応の早さ』――。あとひとつは)『自由』だ。作家が思いついた企画。パーソナリティとの雑談で浮かんだアイディアが、次の放送で実現できる。成功か失敗かも、リスナーの反応ですぐに わかっちまう。まどろっこしさのない怖い世界だが、それが癖になるんだよな」



「ディレクター、AD、ミキサー、構成作家を贅沢にそろえられる番組なんて、いまじゃ ほんの ひと握りよ。近い将来、ラジオ局から作家は いなくなるわ。結果的に番組の質も低下する」


テレビ朝日/2023年5月12日放送
【脚本】
古家和尚/【原作】沙村広明
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。