SSブログ

最高の教師 1年後、私は生徒に■された・第2話 [最高の教師]

「ずっと待つんですか・・・むこうが変わってくれることを。そんなに大人なんて期待できる存在ですか。普段は あれだけ大人をバカにし、侮辱し、尊敬も なにもない態度をとるくせに、なぜ そうやって最後の最後、大人は子供を無下にしないのだと、期待ができるんですか」



「オレらに かわいそうって思われんのがイヤだったか? いいじゃねえかよ、かわいそうって思われたって。なに、くせえプライド張ってんだよ。たとえ、いま そう思われたとして、10年後、すげえやつになって、オレのこと かわいそうなやつだって、色つけて札束で顔 はたきゃ いいじゃねえかよ」



「幼いころから、わたしたちは『お金は大切だ』と何度も教わってきました。でも、お金ごときで いちばん大切なものを失う必要はないと、わたしは思います。なぜなら、お金の価値観など、時が経ち、大人になれば、簡単に変わるからです。わたしは このことを もっと若いときに知りたかったです。だから、いま お伝えします。まわりの助力で どうにかできる金額ならば、もっと素直に助けを求めてよいのだ、と」



「死ぬほどカッコ悪いとこ見せたな」
「いや、カッコつけてるやつよりかは、カッコいいんじゃね」


日本テレビ/2023年7月22日放送
【脚本】
ツバキマサタカ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。