SSブログ

フィクサー Season2・第3話 [フィクサー]

「飛び道具は扱いが難しいですよ。目立つ証人を呼ぶと、失敗したときも目立つ――」



「彼の正義は、勝負を仕掛けることだ。勝てるかどうかにかかわらず、次の一手を出し続けることだ。たとえ負けても、それが ひとを強くする」



「須崎さんのようなひとは、目立つところに置いておかないと。裏へ回れば、なにをするか わかりません。それに、舞台の上に上げたほうが、引きずり下ろすのも簡単です」



「政治は外から眺めて あれこれ言うほど簡単じゃないわよ。本気にならなければ、自分も、周囲もつぶしてしまう」



「この裁判は、日本の縮図だから(興味があるん)です。政治家は自らの立場を脅かす者をつぶすことに躍起になり、金と人脈を持つ過去の遺物がそれに手を貸す――。間近で茶番を見物したいと思いました」



「してやったりと思うなよ。そう思った瞬間が危ない」


WOWOW/2023年7月23日放送
【脚本】
井上由美子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。