SSブログ

相棒22・第10話(元日スペシャル) [相棒]

「手のひらに『人』って書いて飲み込むと、心拍数が上がって、極度の緊張状態に陥るっていう研究もあるよ」



「手のひらの中心にはね、労宮ろうきゅうっていう心を落ち着かせるツボがあるから、『人』っていう字を書くことで刺激すると、交感神経の興奮を抑えられるの。あえて科学的に言うと、そういうこと」



「プラシーボ効果じゃないかと思いますよ。(手のひらに『人』と書くと あがらない)効果があると聞かされてやってみるから、効果が出る。ぶっちゃけ、迷信ですよ」



「どんな拍子に、そんなデリケートな情報を小耳にはさみますかねえ。言うほど、都合よく『なんかの拍子』など、ありませんよ」



「いい顔だねえ・・・絵に描いたような悪党顔。その顔に恥じるような振る舞い、二度としちゃいかんぞ」



「男は女を恨み、女は女を恨む――。エビデンスはありませんけどね、一種の経験則かしら」



「ここは考えどころです。(中略) 形だけでも出動させて、甲斐かいさん恩を売っておくというのも(アリでは)? 賢い人間は、常に両天秤。衣笠きぬがさ副総監 一辺倒は お勧めしません」


テレビ朝日/2024年1月1日放送
【脚本】
輿水泰弘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。