SSブログ

ナースが婚活・第1話 [ナースが婚活]

「男性は なぜ あなたに ご馳走するんでしょうか。カッコいいと思われたいから? 優しいって思われたいから? 経済力を見せたいから? 見栄? 欲望? 下心? はい、それら全部が正解。おめでとう。いや、だからなんだって話。それは あなたを幸せにするんですか。そんなね、ご馳走されて うれしいのなんて、その一瞬だけよ。「お金 払わなくて、こんな おいしいもの食べられて幸せ』ってときだけ。(中略) ご馳走された総額が高ければ高いほど、女の価値が高いなんて思ってるうちはね、あなたが望む幸せには、一生たどり着けないの」



「自分は いつでも結婚できるなんて思ってるうちにね、いい男といい女は結婚してんの。寝ぼけた婚活してないで、目を覚ましなさい」



「結婚したいなら、いまを気持ちよくしてくれるひとじゃなくて、未来が幸せになるひとを見ないとね」



「食事デートの本質は、なにを食べるかではなくで、誰と、どう食べるか。そのひとと未来を感じられる食事が、デートでするべき食事。(中略) 値段で自分の価値を測ろうとすることは、婚活には なんの役にも立たない。非日常で ご馳走してくれる男より、選ぶべきは日常を ご馳走にしてくれる男よ」



「(仕事で)一人前になることと、結婚はまったく別の話。結婚したいと思ったときに、結婚して当然でしょ」


テレビ東京/2024年1月11日深夜放送
【脚本】
保木本真也/【原作】柳川圭子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。