SSブログ

王様戦隊キングオージャー・第46話 [キングオージャー]

「死者をたたき起こして、戦わせるなんて、物語でも書きたくない邪悪だ」



「この鎌は おまえの命を刈り取る。こんな醜い力、おまえにしか使わない」



「仲間の死を悲しむ心があれば、誰かを傷つけることもなくなるだろ?」



「(永遠に)死なないって、生きてるって言えるのかな」



「あなたを見て、確信した。死の克服は医療の夢じゃない。死を忘れた者は、きっと あなたと同じ末路をたどる・・・死を求めて、死をばらまく化け物に」



「永遠は寂しすぎる。とても生き物には耐えられない」



「生をまっとうするために、医療はある。死があるから、生きることは美しいの」



「物語には ひとつだけ なくてはならないものがある。『これで、おしまい』だ」



「どうして、夕焼けって美しいのかしら」
「ほんの一時いっときはかないものだからさ」
「命も同じね」


テレビ朝日/2024年1月28日放送
【脚本】
高野水登
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。