SSブログ

すっぴんヒーロー [単発]

「わたしには地盤も、二世議員の看板も、政治資金もある。だが、わたしには それ以上の武器がある。なにか わかるか。顔だよ。メディアに出ればイケメンと話題になり、パーティに行けば女性たちは大喜び。顔がわたしの最大の資産だ。結局、ひとは見た目だ。いまの世の中、ひとは大っぴらに差別をしないが、心の中では皆、ひとを差別している。差別のない社会を目指すなんて言っているが、人間の心は古来から そういうふうに できている。美は権力を生むんだよ」



「すっぴんで家族のために奮闘するひとたち。一生懸命 汗をかいて働くひとたち。誰かのために なにかしたい 優しい心を持ったひとたち。そういうホントの美しさをバカにして、見た目の美しさや、権力に翻弄されていたら、いつまで経っても この世の中は、誰もが幸せに生きられる世の中にならないよ。(中略) たとえ どんなにカッコ悪くても、頑張ってるひとが いちばんカッコいいんだよ」


TBS/2024年2月24日放送
【脚本】
荒井修子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。