SSブログ

君が心をくれたから・第8話 [君が心をくれたから]

「ひとって、つい先のことを考えて不安になっちゃうものよね。でも、この10秒間を 精一杯 幸せに生きることだけを考えてみたらどうかな」



「火薬ってね、不老不死のクスリを作ろうとして、偶然できたものなんだ。父さんに この話 聞いたときには笑っちゃったな。むかしのひとは変なこと 考えるんだなって。でも、いまなら わかる気がする。どんだけバカにされても、世界中に笑われても、そのひとは作りたかったのかも・・・大切なひとを助ける魔法のクスリを」



「『いま』って、何秒間だと思う? 10秒間よ。それって、打ち上げ花火が夜空で咲いて、散るまでの時間。花火師はね、花火を見てくれるひとの『いま』という10秒間のために全身全霊を尽くすのね。そのひとたちの心に 一生 残り続けるような思い出を届けたくて」



「われわれ案内人は、奇跡を見守るだけの存在です。しかし、心の中は自由だ。(ふたりの幸せを)願ってもいい」


フジテレビ/2024年2月26日放送
【脚本】
宇山佳佑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。