SSブログ

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!・第10話 [おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!]

「このまま進んだら なにが起きるか、(おまえは)現実をわかっているのか。そもそも、この国では同性婚は認められていない。だから、友人たちに祝福されようが、法的には守られていないんだ。職場で配偶者のための福利厚生を利用することができない。パートナーが病気やケガで手術が必要になったとき、本人の意識があればいい。でも 万一、誰かが代わりに判断をしなければいけなくなったとき、他人である おまえには手術同意ができない。(中略) イギリスでは、若い世代でも30パーセントが、就職するときに性的指向を隠すそうだ。給与や出世の面で不利になるっていうデータがあるからだよ。それから、世界でも70か国以上、同性愛行為を犯罪だと捉える国がある。おまえ、子供のころから世界中 回って、いろんな動物たちを見てみたいって言ってたろ。そのパートナーとじゃ、行けない国があるんだぞ。将来の夢を制限されて、生活でも不便が出て、おまけに差別まで残ってる。わたしは おまえが心配なんだ。世の中が間違ってるかどうかは知らん。わたしが気にしてるのは、自分のたったひとりの息子のことだ」



「誰かが望んでるからって、自分の大切な部分を変えるの、『やっちゃいけない』までは言わないけど、とっても危険なことだって、ぼくは思います」


フジテレビ/2024年3月9日放送
【脚本】
藤井清美/【原作】練馬ジム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。