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逆転報道の女 NEWS2 [土曜ワイド劇場]

「事実を垂れ流しにするのが報道の役目じゃない」



「彼女は、いまの世の中の象徴のような存在かもしれません。親が金を持っていたから、いい教育が受けられた。社会的な地位もつかむことができた」



「マスコミっていう存在が、一方的で、強大な力を持ってしまったのは、これ、事実だ。だが、力は使い方次第で、どうにでもなる。世の中を壊すこともできれば、明るくすることもできる」



「お金を持っていないことが負け組だとは、決して思いません。心の問題だと思います」



「犯罪の温床に格差社会があるのではなく、それ以上に、ひとの心が冷たくなってしまった社会に、本質的な問題があるのだと思います」


テレビ朝日/2013年3月23日放送
【脚本】
友澤晃一
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天才刑事 野呂盆六7 ~美しき母の伝説~ [土曜ワイド劇場]

「プロファイリングでは、強靭な精神力を保持できないと、自分を見失うことがある。相手の心理を読んでいるつもりで、その多くは、自分の心を読んで “同化” していることがよくある」


テレビ朝日/2013年3月16日放送
【脚本】
長坂秀佳/【原作】長坂秀佳
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検事・朝日奈耀子13 [土曜ワイド劇場]

「どんなに心が通じ合っていたとしても、ぴったり くっついているよりは、ほんの少し距離が空いているほうが、うまくいくんじゃないかな。(中略) ほんの少し距離を置くだけで、相手のことが全部 見えるし、喜びも、悲しみも、全部 分かち合えるような気がするの」


テレビ朝日/2013年3月9日放送
【脚本】
奥村俊雄
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ショカツの女7・新宿西署 刑事課強行犯係 [土曜ワイド劇場]

「お願いするんじゃなくて、命令してくれ。オレのいまのボスはあんただ」



「母親を殺された沙織ちゃんに真実を伝えてあげたいんです。あの子の未来には、真実が必要なんです」



「出世なんかしなくたって、おまえらヒーローになれるのに」


テレビ朝日/2013年2月16日放送
【脚本】
谷口純一郎
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西村京太郎トラベルミステリー59・終着駅(ターミナル)殺人事件 [土曜ワイド劇場]

「運命ともいえる再会だった。でも、それは復讐を果たすための再会ではなかったはずだ」


テレビ朝日/2013年1月5日放送
【脚本】
坂田義和/【原作】西村京太郎
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タクシードライバーの推理日誌31 [土曜ワイド劇場]

「我々のような研究者は、どこか傲慢なところがあるんだよ。世のため人のために、こんな立派な研究をしてやってるんだって思い込みやすい。だから、疲れると愚痴るし、少ない報酬に文句も言いたくなる。挙句、他人の賛辞が欲しくなって、偉くなりたがる」


テレビ朝日/2012年12月8日放送
【脚本】
坂上かつえ/【原作】笹沢左保
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法医学教室の事件ファイル35 [土曜ワイド劇場]

「あなたが彼の罪をかぶることで、彼の背負う十字架はもっと重くなるわ」


テレビ朝日/2012年12月1日放送
【脚本】
今井詔二
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広域警察3 [土曜ワイド劇場]

「刑事っていう仕事は、長くやってると商売じゃなくなる。 “デカ” っていう生き物になっちまうんだよ」



「警察は辞めても、刑事は辞められなかった」



「あいつには、失うものは命しかない」


テレビ朝日/2012年11月17日放送
【脚本】
安井国穂
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火災調査官・紅蓮次郎13 [土曜ワイド劇場]

「友達みたいな親子なんて、意味がありません。これからの彼の人生の中で、友達なんて いくらでもできます。でも、拓馬くんにとっての親は、あなた ひとりなんです。このままじゃ、あなた、一生かかっても母親にはなれませんね」


テレビ朝日/2012年11月10日放送
【脚本】
今井詔二/【原作】鍋島雅治、田中つかさ
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山村美紗サスペンス・京都・華やかな密室殺人事件(狩矢父娘シリーズ14) [土曜ワイド劇場]

「あなたたちは、なぜ夫婦になった。一緒に死ぬためじゃない。一緒に生きるためだったはずだ」


テレビ朝日/2012年10月6日放送
【脚本】
波多野都/【原作】山村美紗
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再捜査刑事・片岡悠介4 [土曜ワイド劇場]

「いいじゃん、ひと晩くらい(男を)借りたって。(中略) あんたの体で上書きすりゃあ、また元通りだって」



「そんなに激しくひとを憎むものではない。ひとを憎んでばかりいたら、しまいには自分が鬼になるぞ」



「冤罪というのは、警察の犯罪です」 →参照(1段目)


テレビ朝日/2012年9月29日放送
【脚本】
佐伯俊道
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司法教官 穂高美子2 [土曜ワイド劇場]

「法律っていうのは、放っておけばただの紙っぺらにしかすぎない。だから、頭で考えてるだけじゃなくて、ちゃんと心と体を使って動かしてこそ、人々の役に立つものになるんだ」


テレビ朝日/2012年9月1日放送
【脚本】
戸崎省末安正子
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私は代行屋! 晴子の事件推理 [土曜ワイド劇場]

「女の子はね、天使の生まれ変わりなんだよ」


テレビ朝日/2012年8月18日放送
【脚本】
松本美弥子
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温泉若おかみの殺人推理24 [土曜ワイド劇場]

「潔く推理を変えるのが、敏腕刑事の鉄則だ」


テレビ朝日/2012年8月11日放送
【脚本】
福島治子
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ゴーストライターの殺人取材 [土曜ワイド劇場]

「社長にとって、過去を正確に伝えるってことは重要じゃないの。それよりも、自分の輝かしいイメージを強調したいから自伝を出すの」


テレビ朝日/2012年8月4日放送
【脚本】
池上純哉
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京都南署鑑識ファイル7 [土曜ワイド劇場]

「宣伝ばかりに力を入れるお店に、いい店はないわ」



「怒りや憎しみをバネにして生きるより、ひとの愛情を拠り所にして生きるほうが、はるかに力になります」


テレビ朝日/2012年7月28日放送
【脚本】
福島治子
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東京駅お忘れ物預り所5 [土曜ワイド劇場]

「素材、道具、それに器――。料理は腕も大事だけど、それだけじゃ本物の味は出ない」


テレビ朝日/2012年7月7日放送
【脚本】
いずみ玲
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検事・朝日奈耀子12 [土曜ワイド劇場]

「手をつないでくれる人がいれば、犯罪は起こらない」


テレビ朝日/2012年6月2日放送
【脚本】
奥村俊雄
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アナザーフェイス ~刑事総務課・大友鉄~ [土曜ワイド劇場]

「新聞記者だって、被害者を追いかけるんじゃなくて、犯人を追いかけるべきなんじゃないの」


テレビ朝日/2012年5月26日放送
【脚本】
中園健司/【原作】堂場瞬一
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事件15 [土曜ワイド劇場]

「(怒りにまかせた)いまの自分の思いは神様に見られて恥ずかしくないか」


テレビ朝日/2010年5月12日放送
【脚本】
田子明弘
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