SSブログ

Dr.DMAT・第11話(最終回) [Dr.DMAT]

「ぼくら一人ひとりの力は、はじめからちっぽけです。助けられるって(自分に)期待して、いまさら無力だと落ち込むのは、ただ気持ちのいい達成感を欲しいだけじゃないですか」



「もし天が災害を起こすなら、神が命を奪うなら、奪い返すのはぼくら人間じゃないんですか。そんな起こるはずのない奇跡を期待されて、ぼくらはここにいるんじゃないですか」



「もっといい方法はなかったのか――。あとになって、そう言うやつは必ずいる。また、いなくちゃいけない。だが、現場にいる者しかわからないことがある」



「医者が患者の生死を気に病むのはナンセンスだ。・・・自分を許せ」


TBS/2014年3月20日放送
【脚本】
吉澤智子穴吹一朗/【原作】高野洋、菊池昭夫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。