SSブログ

廉恥 警視庁強行犯 樋口顕(今野敏サスペンス) [水曜ミステリー9]

「柳本はストーカーではないと思います。(中略) 彼は南田麻里さんのことについて、 『わからない』 と言いましたよね。ストーカー行為をする人間はそういう言い方はしません。ストーカーは相手のことをわかってると思い込むんです」 →参照



「 『恥』 という字は 『耳』 に 『心』 と書く。自分の心に耳を傾けてみろってことか」



「自分の心に耳を傾けようとしないやつがいる。ネットでいえば、匿名で ものを言うやつだな。匿名で、汚い言葉でやり合う。あんなことしてたら、ひととして大事なものが減ってくような気がするよ」



「みんな不安で、寂しいんだよ。現実であれ、ネットの世界であれ、誰だって自分の存在を認めてほしい。そのために、真実や正義を振りかざしてしまう」


テレビ東京/2015年2月25日放送
【脚本】
窪田信介/【原作】今野敏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。