SSブログ

武蔵忍法伝 忍者烈風 5thシーズン・第10話 「秩父のくノ一編 其の二」 [武蔵忍法伝 忍者烈風]

「あのバカ、単純ゆえに目先のことしか考えが及ばん。山はどちらから登ろうが、頂上にたどり着けばいいということが理解できんらしい」



「ひとの世に伝わる『西遊記』という話を知っているか。坊主が強大な力を持った魔物を引き連れて、天竺へ経典を取りに行くという話だが、おまえなら理解できるか。(宿命に縛られているわけではないのに、強大な力を持つ魔物が坊主の言いなりになっている――。)宿命をもって生み出されたおまえや、暁丸あかつきまるには理解できんだろうな。その魔物にとって、坊主が必要なんだ。不自由という鎖がないと、生きていけないんだよ」


TOKYO MX2/2018年6月9日放送
【脚本】
木川泰宏/【原案】木川泰宏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。