SSブログ

コールドケース2 ~真実の扉~・第1話 [コールドケース]

「公安としては、秘密を守ることが、自分の命を守ることよりも大事なんだ」



「オレたちが警察に入ったときは、学生運動の真っ只中でな。警察は健全で若い体を必要としたんだ。学生たちに石をぶつけられ、ゲバ棒で殴られても、へこたれない丈夫な体をな。(中略) あのころ、学生も、機動隊も、さして年は変わらなかった。片方はゲバ棒を持ち、片方は警棒を握って、お互い日本をよくしたいって気持ちは一緒だったはずなんだ。それが殺し合いをしたなんて、皮肉な話だろ」



「若い警官が大勢 亡くなった。ロクな装備も渡されず、最前列に立たされて、夢や理想を語る学生たちにゲバ棒で滅多打ちにされ、火炎瓶まで投げつけられた」


WOWOW/2018年10月13日放送
【脚本】
吉田康弘/【原作】米CBS『コールドケース 迷宮事件簿』
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。