SSブログ

SUITS/スーツ・第2話 [SUITS]

「クライアントに同情はするな。勝てもしない勝負に突っ込んで、討ち死にして、誰が幸せになるんだ。(中略) 現実の厳しさを教えてやるのも、弁護士の仕事だ」



「この世界じゃ、判事がもっともらしいと思ったことだけが現実だ。物証を提示して、裁判で立証できなきゃ、それは嘘になる」



「たしかに おまえは弁護士失格だ。けど、それは経歴詐称してるからでも、ミスをしたからでもない。本気じゃないからだ。その金はクビになったときの保険ってわけか。そうやって、逃げ場 作りながら生きてるようなハンパな人間は、なにやらせたって、まともな仕事なんかできっこない」


フジテレビ/2018年10月15日放送
【脚本】
池上純哉/【原作】米NBC Universal『SUITS/スーツ』
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。