SSブログ

柴公園・第4話 [柴公園]

「(ひとは過去や未来のことにくよくよする。)地球上の生物で いまを生きていないのは人間だけで、ほかの動物は いましか生きていない」



「(SNSとか)その手のことは、わたしとは別世界なんで。申し訳ないですけど、こういう会話は不毛で、だって別世界なんだし、住む大陸が違うわけだし、いくら詳細 放り込まれても、わたしの心の陸地には届かないってことですよ。『実は はじめたんですよ』とか、冷やし中華みたいに宣言してくるひと多くて。独特なんですよ、SNSはじめたひとのテンション。で、ほぼ100パーセント、あなたも100パーセント、『はじめたらどうですか光線』出してくるし。でしょ。勘弁してくださいよ。このテンション撃ち落とすには、こっちも かぶせ気味に(ディスりに)いかないと やられてしまうから。わたしの心の大陸を守るためです」


tvk/2019年1月31日放送
【脚本】
永森裕二
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。