SSブログ

よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~・第7話 [よつば銀行 原島浩美がモノ申す!]

「副頭取という地位が怖いんじゃない。権力を手にした島津という人間が怖いんだ。組織において、力こそ正義だからな」



「ひとが怖がることを承知の上で、刃物やピストルを持ち出す人間は大嫌いです」



「銀行ってのはさ、50才までに役がつかなきゃ、出向させられて終わり。60まで勤務できるやつなんか、1割もいないらしいぞ。上に行かなきゃ、生き残れねえんだ」



「全人類が1日 生存するためには、最低いくら かかるかご存知ですか。たった200億ドルです。ところが実際は、世界を循環しているのは1日1兆ドルにのぼる。数字が問題じゃない。人類は欲望のために投機や生産を重ね、必要な額の50倍もの金を生み出してる。(中略) あなたも その欲望に負けただけなんだよ」


テレビ東京/2019年3月4日放送
【脚本】
西田征史/【原作】周良貨、夢野一子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。