SSブログ

週休4日でお願いします(第42回創作テレビドラマ大賞受賞作) [単発]

「正社員だったとき、食べる時間が全然なかったんです。毎日、残業でコンビニご飯。食べるために働いてるのに、働いてると食べる時間がない――。おかしいですよね」



「働かないのには才能がいるんだぞ。おまえ、なにやってるときが好きだ。(マンガ読んで、ゲームして、テレビ観て)それで何年も過ごせんのか?(中略) 普通のひとは、時間つぶせないんだよ。独りで家ン中にずーっといてみろ。いいこと考えない。自分は なんのために生きてるんだとか、一日中 考えて、頭おかしくなる」



「少女マンガの登場人物のようなひと(が好き)です。普通に見える主人公の良さを見つけてくれて、なにがあっても見守ってくれて、好きでいてくれるひとです。面倒くさがらずに、好きだよっていう気持ちをきちんと伝えてくれるひとがいいです」



「(人生の)正解はひとつじゃないから、どっちを選んでも正解だと思いますよ」



「もし高橋さんが会社 辞めて、行く場所が なくなったら、うちに きてもいいです。イワシと一緒で、弱い者は群れていたほうがいいと思います」



「よく考えることも大切だと思いますが、思い切って一歩 踏み出す勇気も必要だと思いますよ」


NHK/2019年3月29日放送
【脚本】
石原理恵子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。