SSブログ

コタキ兄弟と四苦八苦・第6話 [コタキ兄弟と四苦八苦]

「オレはもらった学費の分、ちゃんと英語を教えたかったんだよ。どころが どうだ、ガキどもは勉強する気なんかない。先生、空気 読んでください? バカ言うんじゃない。教室では教師が授業をする。生徒が授業を聞く。それが空気で、礼儀だよ。学級崩壊は先生の責任です? なに言ってんだ。崩壊してんのは、生徒のモラルだ。勉強する気のない、空っぽの脳みそだ」



「(無職だと子供に自分のことを説明しづらくないかって言うけど、銀行員の)あんたは銀行の話を、子供にしてんの? 今日はどこと取引して、どこぞの会社の融資 引き上げて、倒産させて、社長は首をくくったっていう話を子供にすんの?」



「おまえは自由だろ。おまえですら自由じゃないなら、世の中、地獄じゃないか」


テレビ東京/2020年2月14日深夜放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。