SSブログ

ケイジとケンジ ~所轄と地検の24時~・第8話 [ケイジとケンジ]

「『孤独』と『寂しさ』はちゃうねん。孤独いうんはな、自分が自分自身と一緒におることや。自分自身と一緒におれんやつは、こう、寂しさに耐えられず、一緒にいてくれる誰かを求める。そういうやつは自分との対話いうもんができひん。ひとは孤独になってこそ、深く物事を考えられるんや」



「決闘罪(の捜査)に専念しろよ、おまえ。東京湾でマグロが釣れるより珍しい事件だぞ」



「虐待するほうは、気まぐれに手を上げるから、子供からしてみれば、なにをしたら叱られるのか、なにを直したらいいのか、わからなくなっちゃう。(笑っても叩かれる、泣いても叩かれる・・・)そうしているうちに、あんなふうに無表情に」


テレビ朝日/2020年3月5日放送
【脚本】
福田靖
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。