SSブログ

映像研には手を出すな!・第5話 [映像研には手を出すな!]

「わたしは友達じゃないでしょう。児童総友達説は教育現場の妖怪信仰ですよ。おたくとは利害が一致しただけです。互いに相手がいなかったんですから。しかしまあ、学校では当分、持ちつ持たれつの共生関係でしょうな」



「ガスマスクの少女、着地するもバランスを崩す。倒れる――。これが、わたしの描きたいアニメーションなの。世の中にはリアル志向の動画があるんだよ。演技は素朴でも、写実的な動画は充分 見栄えするよ。(簡単で、派手で、尺があるアニメを作れと言うけど)わたしにとっては、これが豪華絢爛なアニメーションなんだよ」



「生徒の自主自立という詭弁で、(生徒会は教師から)仕事と責任をなすりつけられているわけでしょ。それは飼い殺しというのでは?」



「自由はもろく、自由の価値に気づく者も少ない。気づかなければ。価値は存在し得ない」


TBS/2020年5月5日深夜放送
【脚本】
英勉高野水登/【原作】大童澄瞳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。