SSブログ

映像研には手を出すな!・第6話(最終回) [映像研には手を出すな!]

「アニメーターの本領発揮は、締め切り時間を過ぎてから」



「(作業は)終わったんですか」
「終わるとか、完成するとかではなく、魂を込めた妥協と あきらめの結石が出た」



「おうおう、下手に出てりゃ、つけ上がりやがって。てめえっちに頭下げるような おアニさんと、おアニさんの出来が少ーしばかりちげえんだよ。てめえら生徒会にあわせてやった儀式みてえな くだらねえ能書きの段から、グズグズ文句ばっかり言いやがって。なにを? 問題ありまくり? なっ、てやんでい、黙って聞いてりゃ、ガタガタ、ガタガタ、好き勝手ぬかしやがって、この唐変木とうへんぼく。好きで悪漢に追われて、ボロい部室にケガさせられてるわけじゃねえや。どれもこれも、アニメ作るにゃ、必要な苦労だったんだ。てめえらには わからねえ “細工” の苦労だ、べらぼうめ。細工は流々 仕上げを御覧ごろうじろ、だろ」


TBS/2020年5月12日深夜放送
【脚本】
英勉高野水登/【原作】大童澄瞳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。