SSブログ

女ともだち・第8話 [女ともだち]

「出た、ほかに ほめるところがない男に言うやつ。彼、ああ見えて、優しいんです――」



「結婚生活における優しさは、技巧です。生活の持続に必要な技術に過ぎません。でも、逆に言えば、それさえできれば、結婚はつつがなく続くんです」



「『やさしい』と『やましい』って、似てません?」



「きみ、なんでオレと結婚したんだ。オレのこと、好きでもないくせに。きみはただ、世間の女がしてる “結婚” ってやつを、一度してみたかっただけだろ。それが済めば、今度は妊娠をしたがる。オレの気持ちが どこにあるかなんて、気にもしない。世間体のいい旦那を演じてさえいれば、それで満足だったろう。きみ、一瞬でもオレを愛していたことがあったか?」


BSテレ東/2020年5月30日深夜放送
【脚本】
狗飼恭子/【原作】柴門ふみ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。