SSブログ

地獄のガールフレンド・第9話 [地獄のガールフレンド]

「男と女で腹 割ったら、戦争 避けられないときがあるよ」



「男女の根本的な価値観の違いっていうか、『え、そこからですか』みたいな気持ちになることある。で、それが相手にも伝わって、なんか急に目の前にいる相手が敵に見えたりして」



「難民がね、ボートにぎゅうぎゅう詰めになって、海 渡ってくるのテレビで観てさ。おじいさんとか、おばあさんもいてね、『わあ、腰 ツラそう』と思ったんだよね。発熱とか、下痢とか、そういうのは治療してもらえても、腰痛とか肩こりって、我慢させられるじゃない。でもさ、体が痛い、動きたくないって、ひとから気力を奪うし・・・ああいう状況にいるひとたちから『生き延びたい』っていう気力がなくなったら、どんな病気よりも怖いんじゃないかと思うんだ」


フジテレビ/2020年6月15日深夜放送(2019年12月20日、FODにて配信)
【脚本】
黒沢久子/【原作】鳥飼茜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。