SSブログ

エール・第58話 [エール]

「楽しいのに進展しない時間が続くと、女性は男性を恋愛対象から友達へと認識を変えてしまいます。早く勝負をかけた方がいいと思います」



「独りでいるのは好きだが、彼女のことも好きだ。自分の中で どちらも欲しい。これまでの関係が気まずくなるのもイヤ。自分が傷つくのもイヤ。(それが いまのあなたです。)ある本に書いてありました。ひとは行動することで、自分を変えられると。言い換えれば、ひとは考えてても、自分を変えることはできない ということです。すべては行動です。まずは食事に誘ってみましょう」



「あなたが この店を一歩 出れば、すべてが変わります。(中略) 言ったでしょ、すべては行動です。結果は変わらないかもしれない。恵さんは得られないかもしれない。しかし、あなたは変わります。人生の分かれ道は突然やって来ます。そこで行動すれば、すべてが変わります」



「ぼくは いままで過去に生きてきました。でも、あなたと出会って、初めて未来を見ることができたんです」


NHK/2020年6月17日放送
【脚本】
吉田照幸/【原案】林宏司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。