SSブログ

異世界居酒屋「のぶ」・第6話 [異世界居酒屋「のぶ」]

「味に迷いがあるな。せやけど、ええ迷いや。オレの仕込んだ味と、自分の目指す味の間で揺れ動いてる。(中略) 『守破離しゅはり』っていう言葉がある。学んで、壊して、巣立つっていう意味や。いまの おまえは『破』やな。オレの教えという殻を破ろうとしている。いちばん大事なときや」



「客の好みに、どこまで合わせるか。自分の味の根っこを、どこに定めるのか。ましてや、ここは料亭やなく、居酒屋や。品のええ味だけが正しいわけやない。(中略) 答えはどこにも書いてないぞ。自分自身で見つけるんや・・・お客さんに育ててもらいながらな」


WOWOW/2020年6月19日深夜放送
【脚本】
品川ヒロシ/【原作】蝉川夏哉
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。