SSブログ

MIU404・第4話 [MIU404]

「いいことをするには、心の余裕と、金銭的余裕がいる。いや、そうでもないな。金持ちは金儲けのために、悪いことをする。この世に金がある限り、事件は起こる」



「土壇場でわかるよな・・・そいつが どんなやつか。(中略) ウサギってさ、追いつめられると、オオカミも真っ青な強烈なキック、繰り出すんだって。アニマルチャンネルで観た。そいつの本性 知るには、生死がかかった瞬間を見るといい」



「暴排条例ができてからこっち、悪事に使うケータイを契約するのも一苦労だ。だが、店ごと買い取れば? 家が借りれなきゃ、不動産屋を買う。システムが欲しけりゃ、IT企業を買う。B――つまり、暴力団の手口は巧妙化してる」



「もし(わたしが働いている会社が暴力団のフロント企業だと)通報しても、警察は次の仕事を用意してくれるわけじゃない」


TBS/2020年7月17日放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。