SSブログ

特捜9 season3・第10話(最終回) [特捜9]

「99.8パーセント――この数字の意味をわかっていますか。(検察が起訴した裁判で、有罪判決が出る確率?) それじゃ、答えになってない。正解は『検察は過ちを犯さない』です。この数字を保つため、起訴を見送ることさえある」



「警視総監、あなたは全警察官のあこがれです。ということは、なりたい人間は いくらでもいるということでもあります」
「それはつまり(次席検事のあなたの指示に)したがわなければ、警視総監の椅子には いつでも ほかの誰かを座らせることができる――。そういうことですか」



「年を重ねてきますとね、自分のことには、あまり興味を持てなくなるんですよ。それより、これから先、若い連中になにを残すべきか。毎日そんなことを考えてますよ」


テレビ朝日/2020年7月22日放送
【脚本】
徳永富彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。