SSブログ

MIU404・第5話 [MIU404]

「なんだってそうだ。まともにやろうとする人間と、抜け道 探して悪さする人間がいる」



「他人を信じないのは、刑事やってりゃ当然だ。優秀なやつほど、そうなる。でも、自分を信じられないとなると、そいつの軸足はどこだ。ゴム底がついてない靴で、油の上を走るようなもんだ。大丈夫なのか、そいつは」



「国の罪は、オレたちの罪なのか・・・。オレが『ごめんね』って言っても、何十万もの(働く)ロボットにされたひとたちは救われないんだよ」



「(問題が)見えてないんじゃない。見ないほうがラクだ。見てしまったら、世界がわずかにズレる。そのズレに気づいて、逃げるか、また目をつぶるかだ」


TBS/2020年7月24日放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。