SSブログ

MIU404・第7話 [MIU404]

「意味とか言い出したらさ、この世のほとんど、意味なんてないよ」



「10年間、誰かを恨んだり、腐ったりしないで、本当によかった。オレはラッキーだったなあ。大熊の不幸は、10年間ここから一歩も動かず、誰にも見つからなかったことだ」



「時効が終わっても、オレたちの名前は記録に残る。家 借りられる? まともな仕事に就ける? あのとき自首してたら、8年ぐらいで出られたのに・・・。いまごろ、とっくに罪を償い終わって、堂々と生きられた。普通に生活ができたんだよ。オレたちはもう死んでるのと おんなじだ」



「完全に閉じちまった人間の手は、つかめねえんだ」



世人よひとが(刑事局長である)わたしの息子だということは、ひとつの不幸です。二世って、厄介でね。それだけで気をつかって、ゴマする者もいれば、目の敵にする者も出る。そのうち、自分の立ち位置を見失う。流されずに、己の道を探せるようになって欲しい」


TBS/2020年8月7日放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。