SSブログ

監察医 朝顔2・第18話 [監察医 朝顔]

「いちばん大切なひとは、ひとりじゃなくていいんだよ」



「人間は ほんの ささやかなことでも、自分にとって大切なひとのことを、関連づけて思い出せる生き物です。(亡くなった)そのひとが来たことがあるだけで、自宅に帰るのがツラくなる。そのひとと一緒に食べたものを食べれば、その日の光景をありありと思い出す。そのひとと歩いた道を歩けば、しゃがみ込んで歩けなくなる・・・。なんてことないものにも、すべて人間の生きた痕跡が残っているんです。残された人間は、そういった痕跡と生きていかなければならない。それは、ときに幸せでもあるし、いまの わたしにはツラいことです。わたしのことを思ってくれるなら、生きていて欲しかった」


フジテレビ/2021年3月15日放送
【脚本】
根本ノンジ/【原作】香川まさひと
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。