SSブログ

大豆田とわ子と三人の元夫・第2話 [大豆田とわ子と三人の元夫]

「プライドが大きければ大きいほど、人間の器が小さくなる」



「ひとから嫌われるのが怖くなくなったひとは、怖いひとになりますよ」



「ひとを幸せにしたら、自分も幸せになれることは知ってます。(でも、)洗濯機で ご飯が炊けますか? 洗濯機で髪の毛 乾かせますか? 人間にも、それぞれの機能がある。ぼくには、ひとを幸せにする機能は備わってません」



「面倒くさい(ひと)っていう気持ちは、『好き』と『嫌い』の間にあって、どっちかっていうと『好き』のほうに近いんだよ」



「わたしが言ってないことは、わかった気になるくせに、わたしが言ったことは、わからないフリするよね」



「うん、(ぼくたちはもう)他人だね。関係ないね。清少納言とステーションワゴンくらい関係ない」



「結婚も、恋愛も、契約とは違うから、ひとりが(別れを)決めたら、それで終わりでしょ」



「性格 悪い友達とは会わなければいいけど、性格 悪い自分とは別れられない」



「スポーツの世界の いちばんは、勝ったひとじゃないよ。金メダルとったひとでもないよ。グッドルーザー・・・負けたときに、なにを思ったか、なにをしたかで、本当の勝者は決まるんだよ」



「いいんだよ、はみ出したって。イヤなものはイヤって言っておかないと、好きなひとから見つけてもらえなくなるもん」


フジテレビ/2021年4月20日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。