SSブログ

SUPER RICH・第8話 [SUPER RICH]

「結婚はファンタジーじゃない。現実なんです。『好きだ』『愛してる』『結婚しよう』で終わるのは、映画とか、ドラマとか、マンガの世界だけです。(実際は会社経営のように)経費、毎月の収支、積み立て、予算――。金、金、金です」



「あのね、結婚しても しなくても、幸せなときは幸せだし、不幸なときは不幸なんです」



「会社って不思議ですよね。学校みたいに きれいに卒業できない」



「社長はまもるさん一人ですけど、衛さんは一人じゃないです。あそこは ぼくたちの会社だと思います。だから、みんなで話しましょう」



「ご自分が幸せになることで、傷つくひとがいるとか思わないでくださいね。それは こっちの問題であって、衛さんの問題じゃないです」



「誰かを好きになる気持ちを笑うようなやつを、わたしは気にしない」



「オレ、衛さんより若いでしょ。男のほうが、女のひとより平均寿命が短いじゃないですか。だから きっと、オレのほうが若い(のは、そのためな)んです。オレのほうが遅く生まれてきたのは、衛さんを独りにしないためなんです、きっと」


フジテレビ/2021年12月2日放送
【脚本】
溝井英一デービス/【脚本協力】中園勇也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。