SSブログ

初恋の悪魔・第10話(最終回) [初恋の悪魔]

「忘れようとして忘れた記憶は、ひとを変えてしまう」



「お別れじゃないよ。会えなくても、離れてないひとはいるの」



「世界中、たくさんの暴力はあるし、悲しいことはあって・・・。ぼくが生きてるうちに、それがなくなることは ないかもなって思います。でもね、ひとに できることって、耳かき1杯ぐらいのことなのかもしれないけど。(中略) いつか・・・いつかね、暴力や悲しみが消えたとき、そこにはね、ぼくの耳かき1杯も含まれてるんだと思うんです。大事なことは、世の中は よくなってるって信じることだって」



「仲よくなれるひとって、いて当たり前じゃないと思うんです。いま いなくていいんだと思うんです。いま ここに いなくても、別のところにいるかもしれない。そのひとも独りかもしれない。大事なのは、ちゃんと自分のままでいることだなって」


日本テレビ/2022年9月24日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。