SSブログ

ウルトラマンデッカー・第13話 [ウルトラマンデッカー]

「人員増強で人手が増えたらラクなんけどな」
「仕事を苦楽で計るな」



「リュウモン ソウマ――。質実剛健、成績優秀。常にリーダーシップをとる超有能な人材で、おまけに完璧主義で独断専行。一度 決めたら、ルールを曲げない生真面目サイボーグ」



「キリノ イチカ――。明朗快活、全身全霊。持ち前の明るさで まわりを照らすも、思い込んだら突っ走る猪突猛進タイプで、さらっと まわりを巻き込み、大騒動を巻き起こす天然爆弾」



「アスミ カナタ――。大胆不敵、勇気凛々。何事もあきらめず、チャレンジし続ける精神を持ち、脊髄反射で厚顔無恥をキャラクターだけで押し通す。みんなの助けがなければ、とっくに死んでるノープラン ゾンビ」



「おまえたちは どこか気が緩んでる。闇の巨人を退けて9年。平和な世界に いきなりスフィアが襲撃してきて、日常が大きく変わっちまった。スフィアバリアが地球を覆い、もう1年も地球外への移動と連絡は遮断されちまってる。だが、実際はそれ以外、弊害がねえからな。感覚がマヒしちまってる。だけど、オレ様たちは確実にスフィアの腹の中にいるんだぜ。その普通は、もう普通じゃねえのよ」



「機械だって、使うことだけに慣れちまえば、異常を見逃しちまう。便利だからって、簡単に頼りすぎなんだよ、おまえたち人間は」



「見ての通り、このチームはまだ未完成です。でも、だからこそ、どんな形にもなれる・・・あなた(がいたGUTSガッツ-SELECTセレクト)のときみたいに」
「それが寄せ集めの強さだもんな」


テレビ東京/2022年10月8日放送
【脚本】
鶴田幸伸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。