SSブログ

スタンドUPスタート・第1話 [スタンドUPスタート]

「わたしが就任したときの造船事業は、まさに沈みかけの船でした。(あなたのような)現状に甘んじ、能力の研磨を怠ってきたひとをいつまでも乗せてはいられなかった。(中略) あなたは(会社に)使い捨てにされたと言いましたが、自ら動くことをやめた者は “道具” そのものです。社長として、さびた部品の片づけは必要な業務であると考えます」



「おまえは起業というものをわかってない。10年で7割が倒産。そんな博打の世界だ」



「何度つまずいたって、立ち上がればいい。リストラだって、次へのスタートアップだ。ひとは資産なんだ。(中略) 数字じゃ測れない、そんな ひととのつながりが、オレの なによりの財産だ」



「つながりなど必要ない。ひとは強いリーダーを求めている。指導者として、持たざる者を誘導し、活用する。それがオレに課せられた使命だ」


フジテレビ/2023年1月18日放送
【脚本】
モラル/【原作】福田秀
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。