SSブログ

三千円の使いかた・第7話 [三千円の使いかた]

「向き合わなきゃいけないことは、逃げたり、先延ばしにしちゃダメです、そのひとが自分にとって とても大切なひとなら、なおさら」



「お金と愛って、両極にあるって思いがちなんだけど、違うの。ひとはね、愛のためなら お金をガンガン使えるし、逆に愛のためならガンガン貯められるものなのよ。わかるでしょ。そうなの、お金も愛もどっちも大事。どっちも大切にした その先にあるのが幸せよ」



「ローン次々組んで、なんとかなるといいなあって・・・で、どうしようもなくなったら、家族や子供によろしくって、正直、ホントに わたしには理解できないんです。大切なひとの未来を奪ってまで、自分が いま楽しいのを優先するって、それって おかしくないですか」



「お金って、将来の夢とか、目標とか、幸せになるために、頑張って働いたりして、貯めていくものだと思うの。なのに、そのお金のために翔平が夢を捨てちゃったら、そんなの本末転倒だよ。絶対にダメだよ」


テレビ朝日/2023年2月18日放送
【脚本】
鈴木裕那/【原作】原田ひ香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。