SSブログ

夕暮れに、手をつなぐ・第6話 [夕暮れに、手をつなぐ]

「空豆ちゃん、めっちゃ勉強してますよ。デザインの基礎から、色の配分、人間工学パターンまで。彼女にトイレのブルーレットの残量チェックさせておいて いいんですか。草刈りさせておいて いいんですか。宝の持ち腐れです」



「服はひとを試すと。スタイルやビジュアルだけじゃのうて、そんひとの説得力、頭ン中、感性、いままで くぐってきた経験・・・服と天秤にかけられる。そこで服に軍配が上がったら、そんひとは服を着こなせてないっちゅうこと。犀賀さいがさんは、服に勝つ、服を着倒すひとです」



「東京はね、頑張ってる田舎モンが作った街なんだよ。流行も頑張ってる田舎者が作る」



「見たか。あいつ、ためらいなくハサミ 入れたぞ、オレの服に。あいつの怖いところは、たぶん自分のデザインでさえ、なんの ためらいもなくハサミを入れるだろうってことなんだよ。なぜだか、わかるか。次が見えてんだよ。次のアイディアが もう そこに あるからだ。古い自分のアイディアにすがらない」


TBS/2023年2月21日放送
【脚本】
北川悦吏子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。