SSブログ

自由な女神 -バックステージ・イン・ニューヨーク-・第1話 [自由な女神]

「あんたは自分のことが好きなひとしかいない場所でぬくぬくしてるだけでしょ。あたしは自分にやいば 向けてくる相手とも戦ってるんだよ」



「あたしだって、ゼロから1は作れないのよ。1を10にするのが、あたしの仕事。だから、10になった あんたを誰かが ほめたら、自分が持ってる1に誇りを持ちなさい」



「サナギを見て、頑張ってないとは言えないんじゃないかな。サナギとして頑張った結果がチョウチョになっただけであってさ、いまの自分がサナギであることを悲観すること、ないと思うけどな。なりたい自分がいて、いま それに なれてないからって、頑張ってないとは言えないと思うよ」



「なりたい自分が見つからないなら、なりたくない自分から逃げ続けなさい。なりたくない自分に捕まらないように、全力で走るの。やみくもに走って、汗だくで逃げて・・・そしたら いつの間にか、なりたかった自分になってる」



「ツラくて苦しいのに、どうしても やってしまうことって あるわよね。やめたくても、やめられない――。それが『好き』ってことなのね。なにかを好きになること、それに のめり込むこと・・・それって、誰にでも できると思われがちだけど、実はそうじゃなくて、それだけで立派に才能なのよね」


フジテレビ/2023年3月4日放送
【脚本】
櫻井智也/【原作】オーツカヒロキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。