SSブログ

自由な女神 -バックステージ・イン・ニューヨーク-・第2話 [自由な女神]

「弱い自分が負けるのは当たり前のことなんだから、落ち込むことないし、弱いから いつか強くなろうって前に進める。(中略) そう、弱いから負ける。負ける度に強くなる。それって、もう無敵じゃない?」



「ミントちゃんはね、数えきれないほどの苦労を、みがいて、みがいて、光ってる」



「あの短い花道が、なりたい自分と、いまここにいる自分、その距離。その距離に絶望するのか、ワクワクするのか、どっちかじゃない?」



「迷子になるのって怖いんだよね。怖いなら、怖いって言えばいい。弱さだって、きみの魅力だよ。もし迷子になったら、ぼくが隣で手をつないでる。ふたりなら、迷子になっても楽しいじゃない? もうデートだよ」



「人生ってのは、真っ直ぐには いかないさ。間違ってても、やり直せる。でもね、誰かのせいにしないで、自分で自分の人生を引き受ける――。それが(生きる)コツかな」


フジテレビ/2023年3月11日放送
【脚本】
櫻井智也下田悠子/【原作】オーツカヒロキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。