SSブログ

À Table! ~歴史のレシピを作ってたべる~・第10話 [À Table!]

「愛することって、努力と知性が必要なの。自分自身を愛してあげて、初めてひとを愛せるんだと思うよ。自分を愛するには努力が必要。そして、ひとを愛するには知性が必要。その両方とも、わたしには足りなかったの」



「知性と、知識と、教養は全然 違う。知識はね、ただモノを知ってるということ。知性はそれを使って相手を幸せにしようと思うこと。そして教養は、その自分の信じてる知性が本物かどうか自ら疑うこと」



「遅すぎるなんてことないよ。あたしなんかね、まだまだ たくさん やりたいことがあるもん。成功の反対は、失敗じゃなくて、行動しなかったこと。でしょ?」


BS松竹東急/2023年3月13日放送
【脚本】
横幕智裕/【原案】遠藤雅司
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。